春日部市の歯科医院、前原歯科医院、歯医者、歯科

048-761-4113

メインメニューを開く

入れ歯

入れ歯の使い心地が悪いと、せっかくのお食事を楽しむことができなくなってしまいます。当院は1982年の開院以来入れ歯作りを多く手掛け、薄くて小さくお口にフィットするように作り上げることにこだわっています。

もっと見る

今お持ちの入れ歯に不具合がある方は当院にご相談ください。できるだけ早く改善できるように力を尽くします。また、新規に作る場合は丁寧な型取りを行い、噛み合わせを考慮して作製いたします。
一般的に、入れ歯の作製はお口やお顔に関する資料をたくさん用意して歯科技工所に依頼するのですが、当院の自慢は院内に歯科技工室があることです。このため、歯科技工士が患者さまから歯の色や形についてのご希望を直接伺うことができます。細かな修正に短期間で対応できるのも、院内で技工するメリットと言えるでしょう。
しっかり噛める入れ歯を希望されている方は、当院までお気軽にご相談ください。

噛み合わせ

歯の噛み合わせが崩れると、歯だけでなく顎などほかの箇所にも悪影響を及ぼしてしまいます。噛み合わせがずれる原因の一つは、詰め物や被せ物の高さや厚みが合っていないことです。当院では患者さまの状態を見て、必要があれば噛み合わせの治療をご提案します。

もっと見る

当院の院長は長きにわたって噛み合わせについて学びを深めており、お口の中だけでなく、患者さまが診察室に入っていらっしゃる際の歩き方や姿勢からも噛み合わせの問題に気付けるよう注意を払っています。
その上で、問題が見つかれば噛み合わせ治療の必要性についてお話ししますが、無理に治療を押しつけることはありません。ご納得なさってから治療をお受けください。

予防診療

今は、虫歯や歯周病になってから治療する時代ではありません。予防として歯科医院に通う方が増えてきたことからも分かるように、トラブルを未然に防ぐ時代です。予防に取り組んでいれば虫歯や歯周病のリスクを抑えることができ、もし虫歯になってしまっても簡単な治療で済ませることができます。

もっと見る

歯科医院で行う予防とは、お口のクリーニングを定期的に行うことに尽きます。虫歯や歯周病は歯に付着した歯垢の中に含まれる細菌が原因ですので、お口を清潔にすることが予防につながるというわけです。
ご自分で毎日歯磨きをしていても磨き残しができてしまうことは多いですし、時間が経った歯垢は歯石となって歯ブラシでは取れにくくなってしまいます。歯科医師や歯科衛生士が行うクリーニングは機械を使い、歯石を取り除いて歯の表面をツルツルに仕上げることができます。茶渋などの着色汚れも取れて歯が自然な白さになるのもメリットの一つでしょう。
予防はどの年代の方にもおすすめです。定期的にご利用ください。

制作

小児歯科

当院では、お子さまに注射針を見せないようにするなど、緊張感や恐怖心に配慮して治療を行っています。例えば抜けかかった乳歯を抜く際は、スプレー式の麻酔を使い、お子さまが身構える前に速やかに処置を済ませるようにしています。

もっと見る

お子さまを診療する上で、当院がもう一つ大切にしているのが「咬合誘導」です。将来永久歯がきれいな歯並びで生えてくるよう、乳歯のうちから歯並びを調整しつつ治療に当たります。中でも顎が未発達で小さいままの場合、下顎が突き出た「受け口」や上顎が突き出た「出っ歯」になりやすいので、早期の対策が大切です。
治療だけでなく、歯並びや顎の発達に関係がある生活習慣についてもアドバイスいたしますので、ご家庭でも気をつけてあげていただければと思います。